NEWS TOP

2017.08.17

リアル脱出ゲームがハリウッド超大作と待望のコラボ!東京・ロサンゼルスで開催の今夏最注目イベント『THE MUMMY ESCAPE GAME』が面白い!!

現在、本作と「リアル脱出ゲーム」がコラボレーションを果たした、『THE MUMMY ESCAPE GAME』が絶賛開催中!

mummy_escape_horizontal_tokyo_copy

ハリウッド超大作映画の「ザ・マミー」の世界感に入り込み、“ミイラ(MUMMY)”復活を食い止める為に、制限時間60分以内に仕掛けられた謎や暗号を解くという、この参加型ゲーム・イベントは、巧妙に作り込まれたセット内で、映画さながらの緊張感を体験できるということ、そして「リアル脱出ゲーム」がハリウッド映画とのコラボするのは今回が初の試み!ということもあり、7・8月分は早いタイミングで完売!その好評ぶりを受け、9月も開催続行決定!今夏最注目のイベントである『THE MUMMY ESCAPE GAME』の魅力をお届けします!

dsc_1164

モンスターという形でこの世に存在する悪を追い、研究し、必要であれば破壊することが目的の秘密組織<プロディジウム>のトップであるラッセル・クロウ演じるジキル博士は、地下空洞に隠された巨大な棺を発見したことで、5000年封印されていた“王女アマネット”を蘇らせ、自ら“王女の呪い”をかけられてしまったトム・クルーズ演じるニックを匿います。果たして、ジキル博士はニックにとっての敵なのか味方なのか?という部分もストーリーを追う上で見逃せないポイントのひとつである本作。

そんな本作において物語の鍵を握る存在である<プロディジウム>ですが、実際に自分がこのプロディジウム研究所の一員となり、様々な謎を解いていくのがこの『THE MUMMY ESCAPE GAME』です。

dsc_1167

いざ研究所の中へ入ると、そこは映画さながらの光景が!什器 から小道具まで全てがまさしく<プロディジウム>の空間に仕上がっており、すぐにその世界観に入り込んでしまいます。

そしてこのマミーエリアで、中東で発見された砂漠の王女マミーが先日、このプロディジウム研究所に運びこまれたらしいなど施設の説明を受けているとき、突如警報が!!なにかと思えば、保管室に厳重に封印されているはずのマミーから異常反応が確認されたのだというのです!どうやら拘束装置に異常が発生し、封印が解けかかっているようで、このマミーが解放されることは、イコール、世界の終焉を意味するのだとか。そこで、任務を課せられたのは我々参加者たち!制限時間60分の中で、マミーを封印して全人類を救うべく、すべての謎を解き明かします!!!

dsc_1206

★成功率は30%!日本はアメリカ・ロサンゼルスよりもめちゃ難!!

ネタバレ厳禁ということで詳細は明かせませんが、脱出成功率は30%だというこのゲーム。通常は、成功率は10%だといいますが、タイアップということで成功体験を増やす為、30%に引き上げてくれているそうですが、それでもかなりの難しさを感じるはず。アメリカ・ロサンゼルスでも開催されている今回のイベントですが、日本の方が断然難しいんだとか!

dsc_1186

★これまで以上にこだわった装飾!!

とある部屋にズドーンと置かれた、本作の象徴でありタイトルロールでもある「ザ・マミー(ミイラ)」が封印されているサルコファガス(棺)は、わざわざハリウッドから取り寄せたそうで、全体として装飾はこれまで以上にこだわっているのだそう。

★趣向を凝らしたトリックの数々に感動!ゲーム中に生まれる連帯感が面白い!!

現地にも下見に行ったというスタッフが、ベースはそのままに日本ならではのトリックをふんだんに盛り込み仕上げたといいますが、ゲームの中に映画のストーリーをどのように組み込むかには苦労したのだとか。

今回の体験では、本当にあと一歩で脱出失敗…という無念すぎる結果に終わったものの、趣向を凝らした謎の数々に感動!そして、知らない者同士が集まっての参加にも関わらず生まれる連帯感に、リアル脱出ゲームならではの面白さを感じるはず。

dsc_1190

また、様々なラインナップが常時されている「リアル脱出ゲーム」ですが、ゲーム後はその時集まったメンバーで反省会なども行われているんだそう!この反省会がきっかけで、恋が生まれるとか生まれないとか?!

映画鑑賞後にゲームに参加すれば、映画の世界へダイブしたかのような体験に興奮すること間違いなし!また、トリック解読の参考にもなるかも?!映画鑑賞前での参加であれば、映画が観たくなること間違いなし!集まったメンバーと共に、そのまま映画館へ足を運ぶのもありかも?!この夏を更に盛り上げること間違いなしの 『THE MUMMY ESCAPE GAME』と現在絶賛公開の映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』に是非ご期待ください!

==========================================
「THE MUMMY ESCAPE GAME」
場所:アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN401

<販売スケジュール>
8月公演分完売!
9月公演分 発売中

詳しくは、公式サイトにてご確認ください!
公式サイトはこちら
==========================================

2017.08.02

まるで、『アナ雪』のエルサのよう?! 王女アマネットのモンスターになる様子に思わずゾクリ… 本編抜粋映像が到着!!

この度、悲しい出来事により恐ろしい力を手にしてしまう様は、まるで『アナ雪』のエルサのよう?!王女アマネットのモンスターになる様子に思わずゾクリとする本編抜粋映像が到着いたしました!!

古代エジプト。強く美しい王女アマネット(ソフィア・ブテラ)はファラオから認められ、次期女王の座が約束されていた。しかし、ファラオに息子が産まれ、その約束が裏切られ、絶望したアマネットは、“死者の書”に記された魔術を使い、死の神であるセトと契約を交わす。赤い宝石がはめ込まれた短刀を手渡されると、アマネットは苦しみ、その体にはヒエログリフが刻まれる。顔をあげたアマネットの瞳孔は4つに分かれ、邪悪なモンスターとして生まれ変わるー。
悲しい出来事により恐ろしい力を手にしてしまう様は、まるで『アナと雪の女王』のエルサのよう?!

果たして、激しい怒りと力への欲望をため込んだアマネットが、この後どんな行動を起こすのか?!これから待ち受ける展開を想像するに、思わずゾクリ…としてしまうシーンに仕上がっています。

2474_d018_00221r_crop

5000年の時を経て、憎悪にまみれたアマネットが現代に蘇り、全ての人間たちへの想像を絶する復讐を描く本作。恐ろしい映画にする必要があったと語るものの、観客がモンスターの中に残る人間らしさに気づき、共感を覚えるようにしたかったと語るアレックス監督。また、子供の頃からユニバーサル作品のモンスター映画のファンであったという監督は「モンスター映画で重要なのは、彼らに対して恐怖を感じるのと同時に、愛情も抱くことなんだ」とそのこだわりを明かしています。

2474_tpf_00075r_crop

『キングスマン』での義足の殺し屋ガゼルをみて、アマネットを演じる理想の女優と確信、監督の熱烈なラブコールを受け、なんとトム・クルーズよりも先に出演が決まっていたというソフィア・ブテラは、劇中で、元ダンサーならではの身体能力を生かしてキレのあるアクションを披露するだけでなく、観る者に恐怖を与えさせると共に、モンスターの中に残る人間らしさを見事に表現、初の女性ミイラを熱演しています。ソフィアはアマネットについて「アマネットを邪悪で憎むべき存在として描くのはすごく簡単なこと。でもアレックス(・カーツマン)は決して彼女をただのモンスターとして描かなかったし、そこが気に入っている」と振り返り、続けて「厳密にはモンスターだけど、彼女の心理的な部分を描いて、なぜ彼女が生き残るためにあんなことをしたのかを理解することが重要だった。皆も彼女に同情するわ。私にとって、アマネットはモンスターではなく、サバイバーなの」と説明します。

そんなソフィア今回の熱演について、トム・クルーズは「ソフィアはミイラ役として最適のキャスティングだ。彼女はエキゾチックな魅力とパワーをミイラにもたらしている。ソフィアのパフォーマンスは圧倒的だ」と称賛しています。

km8_0415

アナ雪では、凍っていた心が溶け、エルサは無事また新たな人生の一歩を踏み出す、ハッピーエンドで締めくくられましたが、本作でのアマネットはどんな結末を辿るのか…?是非劇場でお確かめください!

2017.08.01

え?一発?あまりの瞬殺っぷりに衝撃&笑劇!こんなにもボッコボコにされるトム・クルーズ見た事ない・・・史上最弱?のトムがやられまくる本編映像解禁!

この度、こんなにもボッコボコにされるトム・クルーズ見た事ない…!史上最弱?のトム・クルーズがやられまくる本編映像を解禁いたします!

今回解禁となるのは、ミイラと遭遇してしまった主人公ニック(トム・クルーズ)と考古学者ジェニー(アナベル・ウォーリス)が救急車で森を爆走し逃げまどう場面。しかし超人的な能力を持つミイラたちは逃げる救急車を捕まえガラス窓を破壊し、振り払おうとするニックの必死の運転をものともせず頭を鷲づかみ、コントロールを失った救急車は崖から転落。激しい衝撃にも耐え2人はなんとか一命をとりとめますが、そこに現れるのが最恐の女ミイラ・王女アマネット!ニックは絶体絶命のピンチに意を決して立ち向かうも、全く歯が立たず瞬殺されてしまうのです…。

momia-334

自身が主演する作品では毎度世界を驚かせるアクションシーンを披露し、そのスタントをほぼすべてを自らやってのけることで有名なトム・クルーズ。この作品でも飛行機内での無重力アクション撮影などを自ら発案するなど、おぞましきモンスターの脅威をよりリアルに感じさせるため過酷なアクションに挑んでいますが、この映像に映し出されるトムは、いつもとどこか様子が違う…?それもそのはず、数々の作品で愛する家族や仲間、さらには人類や地球を守るために戦いどんな窮地でも勝利を収めるキャラクターを演じてきたトムが、史上最弱?の姿を披露しているからです!これまでなら、『M:I』シリーズでも度々披露しているプロ顔負けのハンドルさばきでミイラなんて一網打尽にしていたはずなのに頭を掴まれただけですぐにフラつき生身のまま車外に放出され崖を転がり落ちていくだけでなく、王女アマネットとの一騎打ちでもまったく良いところなくアッパー一発で瞬殺。そんな、見ている方も思わず笑ってしまうほど情けないキャラクターを演じているトムですが、自身の新たな一面とも言うべきこの演出こそがシリアスな作品テーマを楽しむための大事なこだわりであることを明かしています。「今回の役柄はヤンチャな奴だったから楽しかったね!コメディは大好きだし、役柄や物語の中にユーモアを見つけ出し、それをどう表現するかを模索したよ。」

LONDON UK : Sofia Boutella, Annabelle Wallis, Jake Johnson, Courtney B. Vance, Tom Cruise, Alex Kurtzman attend The Mummy photocall ( Credit: James Gillham / StillMoving.net for Universal)

このようなトムの一味違った姿もさることながら、映画界に新たな潮流をもたらす期待が高まるこの巨大プロジェクト「ダーク・ユニバース」シリーズ。次回作には『美女と野獣』の監督ビル・コンドンがメガホンをとる『フランケンシュタインの花嫁』(仮題)を予定している他、透明人間をジョニー・デップが、フランケンシュタインの怪物をハビエル・バルデムが演じることが決定しているなど、今後の大きな盛り上がりにも注目が集まっています。

モンスターと絶望的な力の差があっても、何度ボッコボコにされようとも、きっとタダでは終わらないであろうトムの活躍っぷりをぜひスクリーンで目撃してください!

2017.07.29

連載型新作マンガアプリ「GANMA!」がハリウッドと初コラボ!大好評配信中の映画連動型オリジナルマンガ 「ザ・マミー/ダークストーリーズ」エピソード4配信開始!ついに最終話!王女の呪いがロンドンを襲う!!迫力の場面カットが公開!

この度、連載型新作マンガアプリ「GANMA!」にて大好評配信中の映画連動型オリジナルマンガ「ザ・マミー/ダークストーリーズ」の最終話、エピソード4の配信を開始!衝撃の場面カット&コメントが到着いたしました。

ganma

「ザ・マミー/ダークストーリーズ」は、映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』をさらにお楽しみいただくために、劇中で描かれる物語と同じ時間軸を全く異なる4人の主人公の目線で描くオリジナルマンガ。呪われた砂漠の王女アマネット復活の裏では一体何が起こっていたのか…?映画の世界を新たな目線で紐解いていくという、「GANMA!」史上初の試みとなる、ハリウッド映画との連動型大プロジェクトです。

最終話となるエピソード4の主人公は古物盗賊を生業としている男、ユリウス。アマネットの封印が解かれ、ロンドンの街を崩壊させるまさにその場所を舞台にしたユウリスの物語ですが、場面カットには、映画の重要人物であるジキル博士との会話シーンや、ロンドンを襲うアマネットの砂嵐など、映画とのリンクを感じさせる要素が満載!
映画の公開と共に「ザ・マミー/ダークストーリーズ」の物語もついに最終局面を迎えます!!
エピソード4を担当するのは、新連載『迷宮マンション』の別所ユウイチ(べっしょ ゆういち)先生です。

映画と共に「ザ・マミー/ダークストーリーズ」の結末もお楽しみください!

===============================================

the-mummy004_001a the-mummy004_038a the-mummy004_042a

【エピソード4 あらすじ】
崩壊寸前のロンドンの街並みで、男は自分の生き方を問われる!
その日、男は路地裏で取引相手を待ちながら、いつものようにタバコに火を点けた。男の名はユリウス。古物盗賊を生業としていて、これまで一度も下手をした事がない。
しかし、この日は違った。取引を終了した直後、ユリウスは警察官に囲まれて逮捕されてしまう。
翌日、彼は、女性警察官のルーシィとパトカーに乗り込み署に向かう事になるが……。
ロンドンの街並みを舞台としたエピソード4。
最後に何かが起きる!

【別所ユウイチ先生/プロフィール】
10年の漫画家アシスタント生活を終えて、GANMA!から『迷宮マンション』でデビュー連載を開始。
アシスタント時代には、株式会社ビジュアルアーツにて、ゲーム、リトルバスターズ、リライトの製作に関わる。
趣味は、コスプレと映画鑑賞。

【作者コメント】
エピソード4での見所は、なんといっても、崩壊していくロンドンの街です。
映画本編のニックたちの裏で進行していくロンドンの崩壊を、主人公たちとリアルタイムで経験していく事が出来ます。
どうにも悪人になりきれない泥棒である主人公と、まっすぐに自分の使命を果たそうとする女性警官。
そこに主人公の過去の事件が絡み合う事で、エピソード1から続くキャラ達の総まとめとして映画本編への誘導が出来ていれば幸いです。

===============================================

■特設ページはこちら

■配信スケジュール:
〇エピソード1配信中
新連載『東京ドラゴンナイト(http://ganma.jp/dragonnight)』の月下朝日先生の作品。

〇エピソード2配信中
『人形峠(http://ganma.jp/ningyo)』の方條ゆとり先生と望月菓子先生の作品。

〇エピソード3配信中
クライム・サスペンス漫画『報復のススメ(http://ganma.jp/houhuku)』望月あづみ先生の作品

〇エピソード4配信中
新連載『迷宮マンション(http://ganma.jp/meikyumansyon)』の別所ユウイチ先生の作品

【連載型新作マンガ配信アプリ「GANMA!」について】
≪累計700万DL突破≫ GANMA!は、オリジナルマンガ90作品以上を毎日配信するマンガアプリです。
バトル、恋愛、ホラー、スポーツ、ラブコメ、歴史、アイドル、日常、4コマ、SFなど様々なジャンルを取り揃えており、第1話から最新話まで制限なく全話無料で読むことができます。また、手書きイラストやコメントが投稿でき、読者の声をリアルタイムで作者に届けることができるほか、作品のランキングが読者の評価やレビューをもとに変動するため、読者自らが作家の成長を支援することができます。

■公式サイト :http://ganma.jp/
■対応OS :iOS 9.0 以降、Android 4.1 以上、
■対応ブラウザ:Internet Explorer、Firefox、Safari、Google Chromeなど
■料金 :閲覧無料 / プレミアム会員*は月額300円~

※プレミアム会員は、公開前の次回話を通常よりも1週間早く読むことができます。
※「イラスト投稿機能」「ハート投稿機能」「プレミアム会員登録」は、現在アプリ版のみ対応しております。
※「Android」および「Google Chrome 」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「IOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Internet Explorer」は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※「Firefox」は、Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
※「Safari」は、米国 Apple Computer, Inc.の商標または登録商標です。

2017.07.27

トム・クルーズ今度は無重力空間を漂う!?自ら提案したという圧巻の飛行機墜落寸前映像解禁!!

この度、トム・クルーズが自ら提案したという、無重力空間での圧巻の飛行機墜落寸前映像が到着いたしました!!

謎の地下空洞で発見した巨大な棺を輸送中、突然大量のカラスが窓を突き破り、パイロット達は絶命。ジェニー(アナベル・ウォーリス)を引っ張り後部に戻るニック(トム・クルーズ)ですが、やがて飛行機はコントロールを失い無重力状態に!ニックの助けでなんとかパラシュートを背負うジェニー。爆発により機体に穴が空き、同乗していた兵士達は次々に投げだされます。パラシュートを開きジェニーを脱出させるニック。しかし、パラシュートのないニックは、墜落する飛行機の中で叫び声をあげるのでした…。果たしてニックの運命はいかに…?!臨場感漂う大迫力の映像に驚愕!これからの展開に期待膨らむ、息をするのも忘れてしまうほどの圧巻の映像に仕上がっています。

本作の重要なポイントとなるこの無重力状態のシーンのアイディアはトム・クルーズからの提案だったといい、その結果、アレックス・カーツマン監督も配給会社も喜んで引き受けたそう。トムは本シーンについて「直感的で肌で恐ろしさを感じられるシーンを目指した。観客をいかにドキドキさせる事ができるかというのが僕らの一番の目標だった。物語の展開でも、キャラクターでも、肉体的なアクションでも、観客を楽しませる事が僕の最大の目的なんだ。その目的達成を目指して無重力状態のシーンが生まれたんだ」と振り返っています。

2474_d077_00143_0161_compv7_crop

本シーンをつくりあげるにあたり、フランスのボルドーを拠点とするノヴァスペース本社で撮影が行われたといいますが、これは映画製作では史上初!ここでは、実際の旅客機であるエアバスA310が飛行し、40人のキャストとスタッフは機内で無重力状態を体験したそうで、2日間にわたって1日2回、キャストとスタッフは2時間で16回の放物線飛行を行ったといいます。アレックス・カーツマン監督は「この映画のセットでは、細部にわたるまで非常にきめ細やかな職人の技が反映されていた」と称賛!アナベルは「何カ月もの間、パッドを詰めた部屋でスタントのトレーニングをし、体を慣らしていったの。ダンサーのようにしなやかに動く必要があった。そうすれば、セットのリグでも本物の無重力の状態でも、自分の思う方向に進むことができるの」と今回の撮影に挑んだ際の意気込みを語っていますが、実際の撮影はかなりハードだったようで「生き抜くのに必死だったわ!まず、それだけね(笑)一生、忘れられない経験になった」と振り返っています。

世界中を旅し、様々な人と出会い、話を聞く度に、地理や土地を頭に描いている。人を楽しませる様々な方法についてもよく考える」と語るように、常に観る者に最高のエンターテイメントを届けようと考えるトムが自信をもってつくりあげた“無重力アクション”を是非大スクリーンで体感ください!

momia-776 the-mummy-0020

2017.07.26

名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」が「ミイラ」に変身?! 7/28(金)公開の映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』をPR

この度、映画の公開を記念し7月26日(水)より名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」が映画をイメージさせるミイラ姿に変身します

これまでに数々の服を着こなしてきた「ナナちゃん」ですが、ミイラの衣装を着るのは初めて!!

※実際の装飾と多少異なる場合があります

nana
nana2

8月1日(火)17:00頃まで装飾予定。ナナちゃんストリートでポスター・バナーも展開!

soushoku soushoku2
soushoku3 soushoku4

2017.07.24

古代エジプト王女役:ベッキー、警官役:銀シャリ、豪華声優ら登壇!映画公開記念!豪華スペシャルセレモニーを開催!東京スカイツリータウン®に5千年前の棺が出現!?総重量10tの砂像(サンドアート)もお披露目!!銀シャリ、トム・クルーズのイケメンボイスに近づけるか!?

映画の公開を記念し、7月24日(月)に東京スカイツリータウン1階 ソラミ坂ひろばにて映画公開記念スペシャルセレモニーを開催いたしました!!

event_main

イベントには本作で呪われた古代エジプト王女アマネットの日本語吹き替えを担当したベッキーさんをはじめ、本作が吹き替え声優初挑戦となるお笑いコンビの銀シャリ、さらに主人公ニック・モートン(トム・クルーズ)役の森川智之さん、ヘンリー・ジキル博士(ラッセル・クロウ)役の山路和弘さんら豪華キャストがレッドカーペットを歩いて登場!スカイツリーを背に「ザ・マミー」トークに華を咲かせました。

世界初となる屋内砂像展示施設、<鳥取砂丘 砂の美術館>の総合プロデューサー、茶圓勝彦(ちゃえん・かつひこ)氏によって制作され、劇中で王女ミイラ・アマネットが5千年もの封印されている棺を精巧に再現した高さ0.9m×幅2m×奥行3m /総重量10tの砂像(サンドアート)もお披露目!

また、ベッキーさん演じるアマネットに襲われ、即ミイラ化されてしまう警官役で吹き替えを初体験した銀シャリは、トム・クルーズ&ラッセル・クロウばりのイケメンボイスをGETすべく豪華声優陣を前にトレーニング!本作同様、ハラハラドキドキの展開に大盛り上がりのイベントとなりました!

----------------------

<『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』映画公開記念スペシャルセレモニー 概要>
【日時】7月24日(月)
【場所】東京スカイツリータウン1階 ソラミ坂ひろば
【登壇者】ベッキー、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、森川智之、山路和弘※敬称略

----------------------

<イベントレポート>

夏休み真っ只中のスカイツリーということで、一般客も何事かと多く集まった本イベント。MCの呼びかけで、トム・クルーズ演じる主人公ニックの声を担当した森川さん、ラッセル・クロウ演じる物語の鍵を握るジキル博士の声を担当した山路さん、本作で警官役として声優に初挑戦した、銀シャリの鰻さんと橋本さん、そして、主人公ニックに襲いかかる史上最恐の敵、ソフィア・ブテラ演じるアマネット王女の声をご担当した、ベッキーさんがレッドカーペットを歩き登場!

becky

長年トム・クルーズの声を担当してきた森川さんですが、今作のトム・クルーズの今までとの違いについて問われると「トムといえば正統派二枚目スターというイメージですが、今回はちょっとチャラくて、いつもよりキュートなトムでした」とコメント、そんな主人公と対峙する王女の声を担当したベッキーさんは今回演じる上で苦労した点について問われると「叫んだりするシーンはお家ではできないので、ぶっつけ本番だったんです。だから何度もやったのが少し苦労したかなと思いますが、ただただ今回のオファーをいただけたことが嬉しかったです。バラエティとは違う大人っぽい声を出したので新鮮でした」と明かしました。続けて、ダーク・ユニバースプロジェクトにおいて最重要人物であるジキル博士の声を担当した山路さんは本作、そしてダーク・ユニバースの魅力について問われると「子供の頃に観ていた、クラシックモンスターたちの物語がまた新たにたくさん作られることはワクワクするし、そんな素晴らしいプロジェクトの第一弾作品に携われるのは嬉しいですね。良い人の役を演じるより、悪い役を演じた方が楽しいし(笑)」とコメント。そしてこんな豪華声優陣の中で、今回が声優初挑戦だった銀シャリの二人は、初めての声の吹き替えをやってみての感想を問われると、鰻さんは「最初台詞はものすごく少ないんだろうなぁなんて思っていたら思ったよりも多くて驚きました!何回も撮りなおして大変でしたけど、死ぬときのリアクションは一発でした!」、橋本さんは「バラエティとは声の出し方が違ったのでやや苦労しましたね。結構すぐ死ぬんですけど、次回の出演が楽しみです」とベッキーさんのコメントを真似るなどし、笑いを誘いました。

続けて、5000年前から復活した王女ミイラとスーパーヒーローのトム、最強の二人が戦う本作にちなみ、最強の敵を問われると森川さんは「“緊張”ですかね。健康診断のときのバリウムが、前日に眠れないくらい一番緊張する」、山路さんは「うちのおふくろの妹である従妹の叔母さんが子供の頃から今でも恐いですね」、鰻さんは「僕の名前が“鰻“というんですけど、鰻を食べると死んでしまうとい言い伝えがあるんです。なのに、鰻を食べさそうとするやつらがいる!そいつらは敵です!」、橋本さんは「後輩はライス、先輩は笑い飯ですね」、ベッキーさんは「自分です!というのも、私スマホゲームが大好きでやめられないんです。オフの日とか朝起きて6時間くらいずっとやったりするんです」とそれぞれにユーモア溢れる回答を披露!

また、“復活させたい”、あるいは“こんなのやりたい”と思うモンスターについて問われると鰻さんは、明日7月25日が<土用の丑の日>にかけてか、「ウナギ男」と回答!一方の橋本さんは「ドラキュラ」と答えると山路さんもドラキュラ好きを公言!「子供の頃に近鉄あやめ遊園地でドラキュラの館のようなアトラクションがあって、そこで女の人を吸血するドラキュラをみて、子供ながらにすごく興奮したんです!」と明かしました。銀シャリの二人が挙げたキャラクターのどちらをみてみたいか問われたベッキーさんは「ウナギ男はフォルムが気になる!」と回答!しかし、すかさず橋本さんは「ウナギ男なんてダーク・ユニバースの世界に現れないやろ!」とツッコミを入れ、会場を笑いに包みました。

いよいよ公開となる本作ですが、日本でもついに“呪われた王女の封印が解かれてしまう”ということで、封印したいほど恥ずかしい体験をした夏の思い出を問われると、森川さんは「恥ずかしい思い出はないんですよね。24時間薄く恥ずかしい」と独自の回答を、山路さんは「あまりにいっぱいあって、覚えていないんですよね。満員電車の中でズボンのチャックが開いてたなんてこともあったし(笑)」とクールな雰囲気に似つかないエピソードを、ベッキーさんは「今回のお仕事が決まったとき、自慢しよう思って、LAでダンサーとして活躍している妹に電話したんです!でも、ソフィア・ブテラっていうハリウッド新鋭女優の人が演じている役なんだよって教えたら、わたしその子と友達だよ~って言うんです…!自慢しようと思っていたのに、なんか恥ずかしかったですね(笑)」とおちゃめなエピソードを披露!すると、橋本さんが「ダンサーだけに踊らされましたね」とするどくツッコミをいれ、またもや会場は笑いに包まれました。

event_sub

そして、いよいよイベントは、映画公開を記念してつくられた、スペシャルモニュメントのお披露目式へと移行!劇中でアマネット王女が5千年もの間封印されていた巨大な棺(ひつぎ)を鳥取市の全面協力のもと、鳥取砂丘の砂を用いて創ったサンドアートが、ベッキーさんの合図によりお披露目されると、本作に相応しい豪華な仕上がとなったモニュメントに対し、ベッキーさんは「大きさもさることながら、砂なのにすごい頑丈そうですごい迫力ですね!」、橋本さんは「これは、一度、二度見るだけでなく(サンドアートだけに)三度見てほしいですね!」といい、鰻さんも負けじと「(サンドアートだけに)賛同します!」とボケ、会場は爆笑!総重量は10トン!手がけたのは、世界初となる砂像展示施設「砂の美術館」の総合プロデューサー、茶圓勝彦(ちゃえん・かつひこ)氏というサンドアートに、ゲスト一同、大興奮の様子をみせました。

サンドアートお披露目式の後は、今後声優として活躍したいと目論む銀シャリのふたりの要望で、森川さんと山路さんに“こうすれば上手くできる”というコツを伝授してもらうことに!鰻さんはニックの、橋本さんはジキル博士の台詞をぞれぞれ披露すると、森川さんと山路さんは「力みすぎかな!」「声が少し高いかな?!」と指摘!言葉よりも実際にやってみせるのが早いということで、森川さんと山路さんがそれぞれにプロの技をみせるとその実力の違いに、おお~!と感嘆の声をあげる銀シャリとベッキーさん。プロの技を伝授され早速渾身の演技を披露する銀シャリのふたりですが、どっちの方がかっこよかったかというジャッジを迫られたベッキーさんには、「どっちもどっちかな(笑)」と言われるなど、まだまだ声優への道は長いことが露見されました。しかしここで終わらせまいとでもいうかのように、今回の結果に対し、「めっちゃ難しいですね~苦労しますね、ラッセル・クロウだけに!」と本日最後のボケをかます橋本さんに、ベッキーさんが「もういいよ!」とツッコミをいれると、会場はまたもや笑いに包まれ、終始キレッキレのボケとツッコミが入る中で軽快なトーク繰り広げられた今回のイベントは大盛り上がりの中で終了しました。

最後に、森川さんは「どうも、トム・クルーズです(笑)熱い季節に涼しい劇場で、熱くてクールでちょっとお茶目なトムに是非会いに来てください!」、山路さんは「今回はメイキングとかみても、トムとの初共演だからなのかラッセルがすごい楽しそうに撮影をしていたのが印象的でしたし、こんなに楽しそうなラッセルをみたのは初めてです!細かい部分ですが、トムとラッセルの仲の良さを是非感じ取ってもらえたらなと思います」、鰻さんは「全国のすぐ死ぬポリスファンに是非観ていただきたいです!」橋本さんは「ファミリーからカップルまで幅広く楽しめる作品だと思いますし、映像もさることながらスケール感もすごいので是非映画館に足を運んでいただければなと思います!」、ベッキーさんは「映像、ストーリー共に半端ない迫力です!夏の大冒険を是非映画館で体感いただければと思います!」とそれぞれ本作の公開に向けて、熱いメッセージを寄せました。

今回のイベントをもってお披露目となった、棺の記念モニュメントは、本日から8月16日までの間、東京スカイツリータウンソラミ坂ひろばにて展示!公開を間近に盛り上がりが加速する本作に引き続き是非ご注目ください!

2017.07.23

連載型新作マンガアプリ「GANMA!」がハリウッドと初コラボ!大好評配信中の映画連動型オリジナルマンガ「ザ・マミー/ダークストーリーズ」エピソード2&3配信開始!物語の核心に迫る場面カットを公開

連載型新作マンガアプリ「GANMA!」にて大好評配信中の映画連動型オリジナルマンガ「ザ・マミー/ダークストーリーズ」の次なる物語、待望のエピソード2&エピソード3の配信を開始!各話の場面カットの公開とともに、各エピソードを手がける作家のみなさんよりコメントが到着いたしました。

ganma

「ザ・マミー/ダークストーリーズ」は、映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』をさらにお楽しみいただくために、劇中で描かれる物語と同じ時間軸を全く異なる4人の主人公の目線で描くオリジナルマンガ。呪われた砂漠の王女アマネット復活の裏では一体何が起こっていたのか…?映画の世界を新たな目線で紐解いていくという、「GANMA!」史上初の試みとなる、ハリウッド映画との連動型大プロジェクトです。

エピソード2の主人公は、エジプト専攻の歴史学者で大学講師のドリス。かつて師事した教授の意志を継ぎ、エジプトの死の神「セト神」と「アマネット」についての研究に没頭しているというドリスの姿が収められた場面カットでは「セテパイ(選ばれし者)」というキーワードや、四つの瞳、王女アマネットが封印されていた「サルコファガス」(石棺)など登場し、『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』において特に重要な要素がドリスによって紐解かれていきます。担当するのは、『人形峠』を連載中の方條ゆとり(ほうじょう ゆとり)先生と、望月菓子(もちづき かこ)先生です。

エピソード3の主人公は、ロンドンの地下鉄で運転手を務めているアーロン。退屈な日常に飽き飽きしながら毎日地下鉄を走らせているアーロンの元に、地上で建物が崩壊するほどの砂嵐が発生しているとの連絡が。その混乱の中アーロンが巻き込まれる事件の全容を描き出します。映画の舞台でもある地下ロンドンでアーロンが見たものとは?そして、突如現れた女性の正体とは…?
エピソード3は、『報復のススメ』を連載中の望月あづみ(もちづき あづみ)先生が担当しています。

映画の公開を目前に控え、次はどんな謎が明かされるのか…!映画とはまた違った冒険をお楽しみください!

===============================================

▼エピソード2 

the-mummy002_001 the-mummy002_010
the-mummy002_022 the-mummy002_027

【あらすじ】
エジプト専攻の歴史学者で大学講師をしているドリスは、かつて師事した教授の意志を継ぎ、エジプトの死の神「セト神」と「アマネット」についての研究に没頭していた。
しかし異端な研究内容は、誰にも信じてもらえず大学の講義にはディンという生徒1人が出席しているのみ。
ある時図書館で研究をしていると、誰かに見られているような不気味な視線を感じ…
アマネットとセト神の秘密に迫る主人公の運命はいかに?!

【方條ゆとり先生&望月菓子先生/プロフィール】
GANMA!にて『人形峠』連載中。
方條ゆとり既刊コミックス:『ひぐらしのなく頃に(綿流し編)』『ひぐらしのなく頃に解(目明し編)』『学園ナイトメア』『迷想区閾』(スクウェア・エニックス刊)
望月菓子既刊コミックス:『おとして↓アプリガール』(スクウェア・エニック  ス)、『ひぐらしのなく頃に(春青し編)』(一迅社)
現在は二人で合作を執筆中。合作に『マッシブドライブ』『晴明さんはがんばらない』など。

【作者コメント】
レンタルショップのホラーコーナーはほぼ制覇するくらいホラー映画大好きなので、このような企画に参加できて嬉しいです!!この漫画は映画とリンクしておりますので、映画を観ながら「このシーンの裏側ではこんな事が起こってたんだー」と思ってくださると嬉しいです。
それにしてもトム・クルーズっていくつになっても若々しくてかっこいいですよね!
連載中の「人形峠」もよろしくお願いします。

===============================================

▼エピソード3

the-mummy003_002 the-mummy003_003
the-mummy003_029 the-mummy003_036

【あらすじ】
退屈な日常に飽き飽きしている地下鉄運転手・アーロン。
ある日、いつものように電車を運転していると、鉄道本部から緊急連絡が入る。
地上で建物が崩壊するほどの砂嵐が起きているため、次の駅で停車しろとの指示だった。
すると突然、進路方向の線路に人影が。慌ててブレーキを踏むが、人影は電車の光りに飲み込まれていく。
その時、彼が見たものとは……?ロンドンの地下を舞台としたエピソード3。隠された秘密を探れ!

【望月あづみ先生/プロフィール】
一度漫画家を諦め、就職するも夢を諦めきれずアシスタントに。
一年半後持ち込みが掲載されてデビュー。
ドラゴンエイジ『東京レイヴンズR&W』、マンガボックス『強制ハーレム契約』、
サンデーGX『ゆづきさん、沸きました。』などを連載。現在、GANMA!にて『報復のススメ』を連載中。

【作者コメント】
今回は世界をまたぐ大きい企画のために、大勢の方々が携わる稀有な例に立ち会わせていただき、とても感謝しています。
まずは関わった各関係者の方々に深く御礼申し上げます。
個人的にはあまり経験したことのない状況の連続で戸惑いつつも楽しませていただきました。
一人で黙々と作業を強いられる事が多い中、他作家様とのリンクした作品づくりはとても刺激的で影響を受けました。
あまり経験のないジャンルを挑戦させてくれた編集の裁量に感謝しつつ、のびのびと作画は出来たのですが、映画の迫力が凄かったのでそれに負けないようにと自然と筆にも力が入りました。
素晴らしい映画なので是非本編もご覧頂けると幸いです。

===============================================

■特設ページはこちら

■配信スケジュール:
〇エピソード1配信中
新連載『東京ドラゴンナイト(http://ganma.jp/dragonnight)』の月下朝日先生の作品。

〇エピソード2配信中
『人形峠(http://ganma.jp/ningyo)』の方條ゆとり先生と望月菓子先生の作品。

〇エピソード3配信中
クライム・サスペンス漫画『報復のススメ(http://ganma.jp/houhuku)』望月あづみ先生の作品

〇7月29日(土)エピソード4配信
新連載『迷宮マンション(http://ganma.jp/meikyumansyon)』の別所ユウイチ先生の作品

※配信スケジュールは変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【連載型新作マンガ配信アプリ「GANMA!」について】

≪累計700万DL突破≫ GANMA!は、オリジナルマンガ90作品以上を毎日配信するマンガアプリです。
バトル、恋愛、ホラー、スポーツ、ラブコメ、歴史、アイドル、日常、4コマ、SFなど様々なジャンルを取り揃えており、第1話から最新話まで制限なく全話無料で読むことができます。また、手書きイラストやコメントが投稿でき、読者の声をリアルタイムで作者に届けることができるほか、作品のランキングが読者の評価やレビューをもとに変動するため、読者自らが作家の成長を支援することができます。

■公式サイトはこちら
■対応OS :iOS 9.0 以降、Android 4.1 以上、
■対応ブラウザ:Internet Explorer、Firefox、Safari、Google Chromeなど
■料金 :閲覧無料 / プレミアム会員*は月額300円~
※プレミアム会員は、公開前の次回話を通常よりも1週間早く読むことができます。
※「イラスト投稿機能」「ハート投稿機能」「プレミアム会員登録」は、現在アプリ版のみ対応しております。

※「Android」および「Google Chrome 」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「IOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Internet Explorer」は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※「Firefox」は、Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
※「Safari」は、米国 Apple Computer, Inc.の商標または登録商標です。

2017.07.18

渋谷に大量ミイラ出没!?声優初挑戦の銀シャリがミイラ姿に!葉加瀬マイもセクシーすぎるミイラ姿で会場を魅了!

mummy

本作の公開を記念して<映画公開記念ミイラ祭りイベント>を実施いたしました!
イベントには本作で吹き替え声優初挑戦となる、ただいま人気爆発中のお笑いコンビ・銀シャリと、妖しい魅力漂うミイラ姿に変身した、今バラエティ番組に引っ張りだこの人気タレント・葉加瀬マイが登場!5000年を経て蘇った王女ミイラの最初のターゲットとなって一瞬にしてミイラにされてしまう警官の声優を務めた銀シャリは、イメージチェンジを促され、その場でミイラ生着替えに挑戦!会場には、女性ミイラコスプレイヤー集団も登場し、渋谷の街がミイラで溢れるという、まさにミイラ尽くしのイベントとなりました!

----------------------
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』映画公開記念ミイラ祭りイベント 概要

【日時】7月18日(火)
【場所】渋谷マークシティ マークイベントスクエア(渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティEAST MALL1階)
【登壇者】銀シャリ(鰻 和弘、橋本 直)、葉加瀬 マイ ※敬称略/女性ミイラコスプレイヤー約10名
----------------------

<イベントレポート>

5000年の封印から目覚めた王女ミイラに生気を吸われ、一瞬にしてミイラにされてしまう警官ブルック(鰻)&アレン(橋本)の吹き替え声優を担当した銀シャリが登場!吹き替え声優を務めるのは、本作が初挑戦となる銀シャリですが、トム・クルーズ主演のハリウッド映画で声優オファーが来たときの気持ちを問われると「4月から東京出てきてほんまによかったです!“ザ・マミー”というから、お母さんの話しかと思ったら、トム・クルーズさんのアクション・アドベンチャー映画だと聞いてめちゃくちゃ驚きました!」(橋本)、「だってトム・クルーズですよ!ほんまに光栄です!」(鰻)とそれぞれに明かし、収録時について問われると「僕らの中では意外と台詞量が多かったんです!ただでさえ初めてだし、どうやればいいかよくわからないのに、感情と一緒に声を合わせるのがとても難しかったですね」(橋本)、「収録する前にテストみたいなものを行って、僕の方が上手かったのか台詞量多かったんですよ!ああー!とか自分なりの迫真の演技をみせたつもりです」と振り返りました。

また、本作については「まず、めちゃくちゃ面白い!壮大なストーリーと合わさって映像もすごい迫力なんです!あと、女性ミイラの方が怖いんですけど、すごいおキレイで!お顔がタイプです!」(橋本)、「アクションシーンが本当にダイナミックで興奮しっぱなしでした!」(鰻)とコメント。

日本好きな事で知られるトム・クルーズが、以前来日の際に、成田の老舗鰻屋さんのかば焼きを食したというエピソードがあると聞かされた鰻さんは、「そんな共通点があるなんてすごい偶然ですよね!」と驚いた様子をみせました。

二人が軽妙なトークを繰り広げる中、突然BGMが変わると、ミイラコスプレイヤーたちが登場!このミイラコスプレイヤーたちの中に、セクシーなスタイルでグラビアでも大活躍の女性タレントが紛れ込んでいると知らされるも、「これ、普通にわかりますやん!」(鰻)、「圧倒的な高画質!存在感がはんぱないもん!」(橋本)と、すぐに葉加瀬マイさんの存在に気づいた二人。包帯のブラトップに包帯の超ミニスカートというセクシーな衣装に身を包んだ葉加瀬さんを前に、銀シャリの二人は「超セクシー!」「これはヤバイですねー!」大興奮!

hakasesan

ミイラコスプレの着心地を問われると葉加瀬さんは「今回の衣装は色々とギリギリで…さっき少し出てはいけないものが出ちゃったりしていました(笑)でもこうやって包帯に巻かれるのは意外と気持ちがいいものですね!」と明かし、銀シャリの二人をさらに興奮させました。銀シャリの二人以外はミイラの恰好をしているということで、この機会にイメージチェンジをしてみては?と促され、銀シャリの二人にもミイラになってもらうことに!葉加瀬さんから「セクシーなミイラを期待しています!」とエールを贈られ、用意されたパネルの裏で早速生着替えを開始!

銀シャリの二人が着替えている間、葉加瀬さんは今日の衣装のポイントについて「胸を大胆に露出しているところが一番のポイントですが、出しすぎず、少し隠すこともポイントですね!今日は全てがギリギリです!」とコメント、またアマネット王女は5000年もの間、ミイラの格好で封印され、現代に復活を果たしたことにちなみ、封印している事は何か問われると、「中高生時代の自分ですね…太っていたし、ダサかったんです…絶対そのときの写真は出しません!」と必死の喧騒で明かしました。本作については、「本当に大迫力で美しさも加わりすごく見ごたえのある映画でした。トム・クルーズさんもすごいかっこよかったです!あの方はいくつになっても変わらないですね。女性を守ってくれる感じがよかった!」と感想を述べ、トムと対決する王女アマネットについては自分と重ねる部分もあったようで、「キスで人間の生気を吸うシーンなんかセクシーでしたね!そして、私はあまり服を洗わないのですが、彼女は5000年同じ包帯のまま眠っていたんですよね。わたしの方がキレイに思えてきました…」とコメント。また、王女アマネットのようにトムと対決することになったらどうするか尋ねられると「力では絶対に勝てる自信がないので、今日のような恰好に色仕掛けをします!包帯を一枚一枚捲っていくんです」といい、会場を沸かしました。

葉加瀬さんとのトークが繰り広げられる中、遂に銀シャリのミイラコスプレが完成!全身包帯でがっちりまかれた銀シャリのミイラコスが披露されると、葉加瀬さんは「セクシーです!でも私が胸を隠しているぶん、お二人には胸を出してほしかったですね!」とコメント、銀シャリは互いの恰好をみて、それぞれに、「入院患者みたい!」(橋本)、「眼鏡がおかしいでしょ!ミイラは眼鏡かけないでしょ!ていうか、湘南乃風のHAN-KUNさんみたいだな」(鰻)と互いの印象を語りました。葉加瀬さんに「いつもの青い衣装じゃなくて、これからこの格好がいいんじゃないんですか?ほら、ミイラ漫才とか!」と提案された二人は、「じゃあ今後はそれで行きますか!」とまんざらでもない様子をみせました。

3shot

最後に、「本当にハラハラドキドキするし、映画を観終わった後はミイラコスしたくなるんじゃないかと思います!セクシーなミイラコスをして、映画館に足を運ぶと盛り上がるかもしれないですね!」(葉加瀬さん)、「「ダーク・ユニバース」シリーズ第一弾作品ということで、これからも続くシリーズといった意味でも絶対に見逃せない作品だと思いますし、本当に迫力のあるすごい映像の数々とトム・クルーズさんの活躍は必見です!」(橋本)、「ミイラは少し怖いですけど、全体として迫力たっぷりなので、みんなでキャーキャー言いながら是非観てほしいと思います!」(鰻)としっかりと映画をPRした三人。葉加瀬さんをセンターに、銀シャリの二人が立ち並ぶ姿はまるで、“ブルゾンちえみwith B “ならぬ“葉加瀬マイwith G”?!のようにみえる場面もみられるなど、大盛り上がりのイベントとなりました。

2017.07.18

世界征服を目論む、上から目線な砂漠の王女♥アマネット様が超キュートなLINEスタンプに!!映画公開記念!無料LINEスタンプ配信!

映画の公開を記念し、呪われた砂漠の王女アマネットがキュートなスタンプに変身した無料LINEスタンプを配信する事が決定しました!!

linestamp

アマネットは、ファラオから裏切られた悲しみと憎しみでモンスターへと生まれ変わった古代エジプトの王女。5千年もの間封印されますが、ミイラとして現代に復活。世界征服と人類への復讐を目論みます。

いつも上から目線でドS気質なアマネットですが、LINEスタンプに変身した彼女はちょっとおちゃめで超キュート♥泣いたり笑ったり、世界征服を目論んでいるとは思えないギャップ萌えな一面をのぞかせています。このLINEスタンプは友だちにプレゼントする事も可能で、楽しいトークにアマネットも加わり、会話を盛り上げる事間違いなしです!

===============================================
【映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』LINEスタンプ概要】

■スタンプタイトル…映画『ザ・マミー』ミイラのアマネット様LINEスタンプ
■ダウンロード期間…2017年7月18日(火)~2017年10月9日(月)
■種類…8種類
■価格…無料
■ダウンロード条件…なし
■スタンプショップはこちら(※スマートフォンのみ閲覧可能)
※PCからアクセスされている方は、下記QRコードをスマートフォンから読み取りしてください。
qr_code1499755669

※LINEをインストールしているiPhone/Android端末で閲覧が可能です。
※LINEアプリは最新バージョンをご利用ください。

===============================================